トッド・ラングレンの新譜

f:id:tyunne:20181008095155j:plain

先日来日もしたトッド・ラングレン師匠が久々に新譜『Arena』を出すそうだ。CDとして出るのは8月。その前に7月からデジタル・ダウンロード開始とのこと。

テーマは「70年代のアリーナ・ロック」だそうで、何故今そこに?という疑問が湧く。本当に不思議な人だが、もっと不思議なのが予定されているジャケット!これは一体何?

カーズ再結成のNew Carsで真っ当なロックをやり、来日時もラウドな演奏だったそうだから、その延長線上にはあるんだろうけど、それにしてもまあ好き勝手にやる人だ。

いい曲が多いといいなあ。でも何か色んな人が原点に戻ろうとしている。この自然さを素直に楽しみたい。