キング・クリムゾン『On (and off) The Road』『Fragmented』

f:id:tyunne:20181105201707j:plain

こちらは83年のセッション音源で『Three Of A Perfect Pair』に結果的に繋がらなかったもの。こんなものが存在していたんですね。コレクターズクラブで既出の音源でもあるそうです。

80年代3部作の2作目と3作目の間というマニアック過ぎる時期のセッション音源なんて一体誰が聴くんだろう、と思いますが、聴いていて面白くないかというとそんなこともなくて、元々がポップな方向に振れていた時期でもあったためか、音は飽きさせないものが多いです。部分的に『Three Of A Perfect Pair』に入っているフレーズもあったりして楽しく過ごせます。

しかしこれでまだ5枚目。19枚組って凄いなあ。聴き終わる頃には春になってますね。