ロッテンハッツ『SUNSHINE』

f:id:tyunne:20220115061530j:plain


グレイト3とヒックスヴィルのメンバーが一緒のグループにいたなんて今では信じられないですが、このロッテンハッツというバンドはそういうバンドでした。これは92年リリースの1st。ロカビリー・バンドだと聞いていたのでどんな感じかと思いましたが、いい意味で裏切られています。

 

やっぱり片寄明人の個性がメロウなポップスの方向にあるので、片寄作品は非常にいいです。「One Fine Morning」なんて最高じゃないですか。この方向性と木暮晋也のカントリー・テイストは合わなかったんだろうなあ。あくまで推測ですが。

 

グレイト3とヒックスヴィルの作品は何枚かは聴いていますが、その源流がここにあって、それが言われるほどカントリー・テイスト、ロカビリー風ではなかったというのが今回発見した事実です。