シネマ「シネマ・リターンズ」

f:id:tyunne:20181007104411j:plain

昨日は星占いで「掘り出し物が見つかる」とのことだったので、レンタル返却に合わせてお茶の水を徘徊。一風堂のVOXでも見つかるかな?と見ていたらシネマを見つけた。再結成盤が出ていることは知っていたが3000円はちょっと今きついなあと思っていた矢先の1800円!サンプル盤の放出のようだ。きっとこれのことだろうと思い泣く泣く購入。

内容は26年ぶりというブランクを感じさせない程現役感たっぶりのバブルガムポップ。抑制されたエネルギーが複雑な旋律をポップにパッケージして一聴して聴きやすくなっている。鈴木さえ子松尾清憲が交互にボーカルをとるなんて夢のようだ。プロデュースは鈴木慶一。今回の一連の30周年イベントの続きとして政風会やミオ・フー、そしてシネマがある。やっぱり鈴木さえ子の復活が嬉しいが実際提供曲も良い。ドラムもいいぞ。年齢的にも二度とない邂逅という感じもするので、しっかりと記録を刻んでおいて良かった。