ZAPPA『WAZOO』

f:id:tyunne:20181011213201j:plain

フランク・ザッパのビッグ・バンド時期のライブがCD化されていて、ずっと迷っていた。8000円くらいしてたし。が、しばらく前からネットで3000円弱で流通しており、これは独身の間に買うしかない!ということでHMVのウェブで購入。いやあ、音いいこと!こりゃええわ。

詳しくはこちらに詳細な解説があるのでご参照あれ。
http://aavp7.blog42.fc2.com/blog-entry-27.html

ドラムがエイズリー・ダンバーじゃなくてジム・ゴードンなんですね。まあ、それでも勿論いいんですが。ザッパのギターもディスクリート直前ということで艶がいい。イアン・アンダーウッドとルース・アンダーウッドもいるじゃないか!

この音源があるのは知っていたが、まさかオフィシャルにリリースされるとは!