ダイアン・バーチ『Bible Belt』

f:id:tyunne:20181014111444j:plain

先日のベニー・シングスに続いてこのダイアン・バーチ高野寛が紹介していたアーティスト。「トッド・ラングレンローラ・ニーロが好きな人なら絶対気に入るはず」という鉄板のコメントに誘導されて色々と見たり聴いたりしていたが、やっぱり良かった。肝心の高野寛の新作は聴かないで紹介するアーティストばかり聴いているのは申し訳ない気もするが、トッド教の信者のコメントはつい信頼してしまう。はずれがないんだな。

確かにローラ・ニーロキャロル・キングみたいな質感を漂わせているが、新人なんですよね。結構J-WAVEとかでもかかっていたみたいだが、まったく知らなかった。それよりダリル・ホールの無料ライブのウェブサイトで見て、益々信用したというのが実状。このサイトはトッド・ラングレンもいい演奏を聴かせていて見逃せない。

http://www.livefromdarylshouse.com/index.php

プロダクションがしっかりしてそうだ。ミーターズやギャラクティックのメンバーが参加していたり、ニューオーリンズで録音していたりと話題性にも事欠かない。この辺の扱われ方も初期ローラ・ニーロを見るようで微笑ましい。映像を見ると綺麗で若くて可愛いが歌声は力強くてベテランの人みたいだ。