Faded Paper Figures『DYNAMO』

f:id:tyunne:20181014124001j:plain

Lali Punaにはまっていたらマイミクさんに紹介してもらったアーティスト。棚に見つけてしまったので思わずひとつかみ。

 

テイストは確かに似ている。でもこちらの方が少しあったかいかな。ポスタル・サーヴィスに影響を受けているとのことだが、ポスタル・サーヴィス自体全然知りませんでした。しかし想像以上にポスト・エレクトロニカの市場は盛り上がっているんですね。そりゃpupaが出る訳だ。

グループはカリフォルニアを拠点に活動しているそうだが、Lali Punaがベルリンでジェームス・ユールがロンドン、このグループがカリフォルニアということでそれぞれ全く別。それでも音がこれ程まで似通ってきてしまうというのは、YMOメンバーが言う通り、最早都市の時代ではなく人の時代だということだ。インターネットというのは凄いもんだ。気になったらMy Spaceでチェックしてすぐ購入なんてちょっと前まではできなかったことだし。

Lali Punaの新作も気になるが、ポスタル・サーヴィスというバンドもチェックしなくてはならない。スタイロフォームは確か高橋幸宏がi-Radioで紹介してたっけ。ということで、エレクトロニカ熱はまだまだ続く・・。