キング・クリムゾン『On (and off) The Road』『More Neal And Jack And Me』

f:id:tyunne:20181105200822j:plain

ラス前まで来ました。こちらはDVD。既出映像の4:3バージョンを2本収録しています。82年のフレジュス公演と84年の東京公演ですね。もう何度も観ました。

とはいえ何度観ても良いのですが、やはり84年の東京公演ではプロモーションがしっかりしているのが伝わってきます。浅草の観光シーンも楽しくて良いのですが、ライブ中の細かい演出が当時らしくもあって微笑ましく、かつメンバーも楽しんでいるようなので、ゲストとしてきちんと扱っている雰囲気がひしひしと伝わってきます。趣向はベタでも本人達が楽しければ良い。かつ公演が滞りなく行われること自体が結構大変なことだと思いますので、これはフランス公演なんかと比べると大分違っているように思います。まあこちらはロキシー・ミュージックの前座だから仕方ないのかもしれませんが・・。

ということで結局最後まで観て堪能しました。さて後1枚。やっとこのボックスセットとの旅も終結です。