トッド・ラングレン『White Knight』

f:id:tyunne:20181108200058j:plain

ここ最近の御大の新作には落胆させられてばかりでしたが、今回は多くのゲストを迎えて久々に盛り上がっている作品です。何といってもドナルド・フェイゲンとの共作に目が行ってしまう訳ですが、ダリル・ホールやジョー・サトリアーニ、実の息子との共演なんてのもあり、相変わらずの拡散ぶりです。

この人の雑食性というのは最初から変わらない傾向なんだと言ってしまえばそれまでなんですが、その振り幅が歳を重ねる毎にどんどん大きくなっているような気がするのは自分だけでしょうか。特に既に大物なので何をしても許される環境だから、ほとんど一筆書きのように作った作品がスルスルと世に出て行ってしまう。それを誰も止められない。

しかしながら、今回は幸運なことに共作者がいるので、ご本人の暴走にも歯止めがかかる。それが作品の質に一定の影響を及ぼしているんだろう。そんな風に感じます。

一聴した中では「Let's Do This」が一番良かったかな。。