トム・ミッシュ『Geography』

f:id:tyunne:20201206064146j:plain


トム・ミッシュの名前は星野源の番組で知りましたが、最近その番組に一緒に出ている松重豊の音楽マニアぶりに驚いて今ではラジオの番組をチェックするようにまでなっています。

 

そもそもビートメイキングなる活動が存在すること自体知りませんでした。しかしトラックメーカーといわれると、なるほどSTUTSなんかもそうか、と納得しました。とにかくビートがカッコいい。これはいいですね。

 

久しぶりにこういった音楽を聴いたような気もしますが、冒頭から一気にアドレナリンを出してくれる物凄いカッコ良さ。これはいいわ。いわゆるダンスミュージックともちょっと違う宅録系の暗さも持ちつつ、基本的にはソウルミュージックなんだと思います。例えれば一時期のプリンスのような。

 

ここへ来てまたコンプリート系のアーティストに出会ったかもしれません。これは一生ついていかないと。と言いつつよく聴き込んでから考えますが、もしかしたら一時期よく聴いていたUKソウルのような感じかもしれない。