バート・バカラック『Reach Out』


バート・バカラックはいつかきちんと聴きたいと思っていたので、今回67年リリースの1stを手に取ってみました。

 

基本的にインストだったというのが少し残念です。7曲目の「A House Is Not A Home」でご本人のボーカルが聴けますが、味のある声でとてもいいので全面的に歌ってくれればよかったのに、と思ってしまいます。

 

基本的にバート・バカラックはソングライターなので、歌い手としてフロントに立つような方ではないから、やはりシンガーが必要になるということでしょうか。まだまだ勉強不足で他の作品を知らないので何とも言えませんが、これまで見聞きしてきた作品や映像からはそうした傾向が見受けられます。そしてこの作品もそうだった。

 

ご本人のボーカルによる作品を期待していたので、この点は少し意表をつかれました。