かしぶち哲郎『Fin 〜めぐり逢い〜』


かしぶちさんが亡くなってしまってはや10年近くが経とうとしていますが、今年は久々にムーンライダーズも復活して活動が活発化しているので余計にその不在感を味わうことになった年になりました。

 

そんなかしぶちさんの93年にリリースした作品。会社の先輩から勧められたのは最終作の『LE GRAND』の方でしたが、ちょっと勘違いしてこちらを手に取ってしまいました。たまたま店頭にこちらがあっただけなんですが・・。

 

かしぶち哲郎さんのソロ作品はどれも映画音楽のようで、楽曲としてはフワッとした感じで通り過ぎてしまうような気がして余り手が伸びなかったんですが、今この年齢となってはこうした静かな音楽の方が心地よく感じてしまいます。邪魔にならない。

 

そんな中でもかしぶち作品の金字塔は石川セリのプロデュース作品だと思っているので、その認識を変える作品を探さなくてはいけません。見逃してきたカタログなので、またこちらも気長に探していきたいと思っています。