アンディ・パートリッジ&クリス・ブレイド『Queen of the Planet Wow!』


アンディ・パートリッジの新作がリリースされました。クリス・ブレイドという人と一緒に制作をしているという噂は伝わってきていましたが、6曲入りのミニ・アルバムとしてのリリース。

 

タイトル曲がジャジーな印象だったのでどうかと思いましたが、1曲目の「I Like Be With You」からして非常にいい曲。今回はメロウな路線なんですね。何となくアンディ・パートリッジはバート・バカラックみたいになってきたなあ。『ノンサッチ』の頃に確立した「Wrapped in Grey」の20年代路線をよりポップにしたような感じ。

 

アンディのここ最近の活動は誰かパートナーと組んで一緒に作品を作り上げるパターンになってきていますが、そもそもXTCの時だってコリン・ムールディングと一緒に制作していた訳なので、単独では活動しにくい人なのかもしれませんね。