Perfume『スパイス』

f:id:tyunne:20181023215442j:plain

間もなく新曲が出るPerfumeの前作シングルを何故探していたかというと、ひとつには『GLITTER』のオリジナルバージョンを持っておきたかったことと、初回限定に入っているこれも『GLITTER』のPVがきちんと見たかったことが理由です。ほんとにこのPVはいい。ダンス完璧。曲もいいですね。

 

でもって『スパイス』もいい曲です。この音はあらためて聴くと少し荒っぽい音をしていて、多少のゴツゴツ感といいますが、少し荒っぽい感じが逆に印象的ですね。最新作にこうした佳曲が、それも収録曲双方とも確かなクオリティで収録されているというのは誠に頼もしい限りで、まだ続くか!という感じがします。徳間時代に幕を下ろしてグローバルに活動するための素地を築くべくユニバーサルへ移籍するという駒の進め方も希望が持てる展開で非常によろしい。行けるところまで行ってみろ!と励ましたくなります。