ピーター・ブレグヴァド&アンディ・パートリッジ『Gonwards』

f:id:tyunne:20181027081400j:plain

久々のコンビによる新作。前作はあまりの暗さに売り払ってしまい、今回の新作も心配していましたが、事前にPVなどを観る限りは結構歌ものとして成立していそうだったので比較的安心して聴くことが出来ました。アンディ・パートリッジのギターを弾く姿が久しぶりに観られて嬉しいですね。

 

最近病を患っているとの噂もあるアンディですが、ここで観られる姿は元気そう。でもこの作品も録音は2年前なんですね。少し心配です。大丈夫かな。

内容は相変わらずピーターの詩の朗読も多くて一見するとまた暗黒の世界かと思わせますが、ギリギリ音楽としては成り立っていてまだ許せる範囲です。なにしろこれが現在最新のアンディ・パートリッジの録音な訳ですから襟を正して聴かないといけません。

ジャケットも明るい感じで微笑ましい。たまにでいいからこうして音源を届け続けて欲しいと切に願う次第です。