アンディ・パートリッジ『My Failed Songwriting Career - Volume 2 EP』


アンディ・パートリッジの他人への提供曲(提供したが不採用だった曲)のセルフ・カバー集の第2弾が出ました。ちゃんと約束通り続けてくれているので嬉しい限りです。

 

今回も4曲収録されています。前回も感じましたが、やはり他人に提供することを前提に書かれているためか、若干楽曲がシンプルな出来になっているように思いました。XTC時代の目眩く複雑な展開には敢えてしていないのかもしれません。なのに不採用だなんて・・。

 

2曲目の「Let's Make Everything Love」はジャジーなアレンジで、『スカイラーキング』の「The Man Who Sailed Around His Soul」を思い出しました。36年の時を超えてシンクロするなんて何ということか。

 

楽曲のキレが今一つのような気もしますが、それはやはり贅沢というもの。コンスタントに新作をリリースしてくれているだけでありがたいと思わなければいけません。次も楽しみに待つことといたします。