時計を買った!

今日はもうひとつ嬉しいことがあったので、もう一丁!

日時計のバンドが切れてしまって、困っていた。連休明けにまた北米出張なので、さすがに時計がないと不安だ。私は風呂に入る時以外は常に腕時計をしている人間なので、ないと非常に不自然な感じがする。何度も無意識に左手を見てしまう。

バンドが切れたのはこれで二度目で、かつメーカーに送らないと直らない。しかも結構高いということで、思い切って新調することにした。たまたま行ったららぽーとSWATCHがあったので、見た目でIRONY chronoというやつを購入。「今度は丈夫なものを」というリクエストに応えて、比較的しっかりしてそうなものにした。

ちょっとごっついかと思ったが、結構いい。それにしても物を買うということはとても良質な娯楽だ。秒針のような針が意表をついてストップウォッチだったりする上、機能も左程ないがまあいいでしょう。これでしばらくまたいい気分!