ダニー・ハサウェイ『Everything Is Everything』

f:id:tyunne:20200726040347j:plain


ダニー・ハサウェイの70年リリース1st。びっくりしました。驚く程完成度が高い。1stなのでまだ粗いのかと思っていましたが、既に完成してますね。これもバラカン・ビートで表題曲を聴いて手にした一枚です。

 

ダニー・ハサウェイカーティス・メイフィールドの元で働いていた人なんですね。しかもカーティスの後釜でインプレッションズに加入したリロイ・ハトソンとはかつてルームメイトで、本作にも収録されている代表曲「The Ghetto」はリロイ・ハトソンとの共作とのこと。この辺は見逃していたなあ。

 

リマスター盤なので音も良かったし、何より音楽が素晴らしい。歌もうまいうまい。演奏もカッコ良くてもう完璧だと思います。有名な名盤『Live』も本当に良くて、何度も聴き返しました。この1stも末長く付き合うことになりそうです。