エディ・ケンドリックス『Eddie Kendricks』

f:id:tyunne:20181104072454j:plain

エディ・ケンドリックスは友人に聴かせてもらった曲をずっと探しているんですが未だに見つかりません。今回の73年リリース3rdでいえば「Not on The Outside」がそれに近いかな、と思いましたがどうも違う。まだまだ旅は続きそうです。

「Keep on Trackin'」がヒットしたようですが、何となくスティーヴィー・ワンダーのリメイクのようで左程ヒットする要素を感じませんでした。ストリングスが入っていたりするので若干印象が重いと思うんですが、当時の雰囲気を知りませんのでこの辺は何とも言えません。

実は今朝は最初はカーネーションのライブを聴こうとしたんですが帰省帰りで疲れ切っていてどうしても手が伸びませんでした。こうした時にはやはり癒しの音楽が必要です。そんな時にソウルはうってつけなんですね。流して聴くには最適のジャンルです。これから歳をとってどんどん疲れていくので、聴き疲れしない音楽がサプリメントのように必要になっていきます。そんな時にソウルやジャズが必要になると思っていて、今から準備している、という程でもないですが、何となくそう感じることがあるんです。刺激の高いものばかり聴いていると耳が疲れてしまうし、音楽から遠ざかってしまうのが怖い。気持ちのよいリラックスした音を求めていく人の気持ちが少しずつ分かって来たところです。