堀込泰行『Good Vibrations』

f:id:tyunne:20181109210514j:plain

堀込泰行のコラボレーションepがリリースされたきっかけは恐らくLINE MUSICのCMに「エイリアンズ」が起用されて、その後セルフカバーのアナログをリリースしたことが始まりでしょう。この企画をコロンビアが拡張したんじゃないかな。あくまで想像ですが。

その「エイリアンズ」はレゲエ調の洒落た雰囲気になっていて、これはこれで味わい深い。ただそれよりもオリジナルのバージョンが世に出て行ったことが大きい。娘ですら反応しましたから。こうして過去の遺産が紐解かれていく。とても素敵なことです。

本作自体に左程思い入れはありませんが、堀込泰行が元気だ、というのが普通に喜ばしいことだと思います。