ムーンライダーズ『moonriders In Search of Lost Time Vol. 1』

f:id:tyunne:20181109204814j:plain

97年に『Damn! moonriders』が出たということはあれは20周年記念の一貫だったんですね。そのCD-ROM+CDは当時のPC環境で何とか再生して観ましたが、それから既に20年。大分通信環境も変わりました。本作はその『Damn! moonriders』に入っていた未発表曲集に何曲か足して09年にリリースされたもの。既に持っている音源ばかりと誤解していたので当時は手を出しませんでしたが、中古で発見したのでこれ幸いと入手しました。

「僕の努力」「I am a Robot Santa Claus」あたりの聴き込みは足りなかったことを痛感しました。「I am a Robot Santa Claus」での各メンバーによるめまぐるしいパート回しはなかなか凄いですね。「Pissin' till I die」は配信限定バージョン。CD化されたものとは別音源だったとは。。「ゆうがたフレンド」の白井バージョンもいいなあ。

前半の『Damn! moonriders』収録のデモ音源集が非常にマニアックなのでややもするとスルーしてしまいがちですが、追加収録の楽曲のためだけでも買う価値のある作品集とお見受けしました。