シルク・ソニック『An Evening With Silk Sonic』


オリジナル・ラブ田島貴男がラジオ番組を持っていた時に、シルク・ソニックをベタ褒めしていましたが、当時からミュージック・ビデオは楽しく拝見していましたし、Spotifyのプレイリストにも何曲か入れて楽しんでいました。従ってこちらもすっかりお馴染みなんですが、例によって改めて配信で向き合ってみました。ほぼ全曲いいですね。

 

MVで観ていた「Leave The Door Open」「Smokin Out The Window」「Skate」の3曲はご機嫌で、ビデオの振り付けなんかも最高。今回初めて聴いた「Love's Train」「Blast Off」なんかも良かった。これはまたいい音でちゃんと聴きたいな。70年代スウィート・ソウルのフェイクかもしれませんが、だとしたら何だというのか。いいものはいいんです。田島貴男山下達郎もそうした見解でした。

 

問題は続くかどうかで、これがビートニクスみたいにコンスタントに長い期間に渡ってポツポツとでも新作を出してくれるユニットになったらこれは素晴らしいことだと思います。ソウルへの入口を開いてくれる音楽としてフロントに立ってくれたら言うことはないんですが、果たしてどうなる。