カーネーション『LOVE SUITE live at 大手町三井ホール 2020.12.4』disc 1


カーネーションのオフィシャル・ブートレグ・シリーズはこれまで手を出さずにいましたが、ディスク・ユニオンの御茶ノ水店で店頭に置いてくれていたので今回一連の作品を聴いてみることにしました。

 

タイミング的には『Suburban Baroque』の後、『Turntable Overture』の前、ということで非常に好調な活動期間に入っていて、演奏もとても滑らか。気負いがなくていいですね。何よりこのライブは選曲がいいなあと思いました。

 

最近は結構『booby』を引っ張り出してきて聴く機会が多いんですが、ここでも大好きな「Sweet Baby」なんかを演奏してくれていてとても嬉しい。はっぴいえんどのカバー「春よ来い」まで入っています。

 

前半だけでかなり気に入りましたね。後半も楽しみです。