奥田民生『拳を天につき上げろ』

f:id:tyunne:20181027092144j:plain

昨年リリースされていたシングル。箱根駅伝はサッポロの提供なのでこの曲を使ったCMが沢山流れていましたが、いつものような民生節で安心します。カップリングの曲はフェス会場で公開宅録で作った曲じゃないかな。これTVで観ました。曽我部恵一がコーラスで参加してますもんね。

またその内アルバムが出て収録されるだろうと思い購入を控えていましたが、ついぞ出ることはなく真心ブラザーズと一緒に地球三兄弟なるバンドを組んでいたりして相変わらずマイペースな活動ですが、ある意味ワンパターンでありながら淡々と新曲を作って発表するスタンスは聴く方も安心できますね。