ムーンライダーズ『ムーンライダーズ』

f:id:tyunne:20181113212407j:plain

通称「赤いアルバム」。以前はムーンライダーズの初期音源は余り好きになれませんでしたが、『シナ海』を再発見してから猛烈にフィードバックしました。特にこの2ndは『砂丘』にしても『紅の翼』にしても当時ならではかつライダーズならではのロマンチズムが詰まっていて、時空を超えている気がします。

とはいえエッチ路線の曲はやはり今ひとつ好きになれませんね。何でその後も歌い続けているんだろうと不思議になります。

鈴木慶一は各メンバーが曲を持ち寄って各々ボーカルをとるザ・バンドのようなグループを理想にしていたようなので、そういった意味でも意図がよく反映されたアルバムだと思います。ジャケットはよく分かりませんが・・。