ニック・ロウ『Cowboy Outfit』

f:id:tyunne:20181109203231j:plain

ニック・ロウの再発は結局まとめ買いしてしまいました。もう二度ときちんとした再発はなされないような気がして・・。こういう残りの人生の時間を気にして購入する機会が今後は増えそうな気がしますね。ちょっとまだ早いかな。

84年にリリースされた5作目ですが非常にいいですね。前作で少し失速したかと思いましたが、切れ味が戻ってきているし元々がソングライターとして一級品なので、少しエンジンがかかればこの位のクオリティはお手のもの。聴いていて気持ちのいいパブロックです。

パーマネントなバンドメンバーにポール・キャラックがいるんですね。しかしどこにでもスクイーズ関連の人脈は顔を出すなあ。かつ、1曲はエルヴィス・コステロもプロデュースに加わっています。この辺りも蜜月関係。

音が薄っぺらくなくて味がある。これはしばらくスルメのように楽しめそうなアルバムです。