バッドフィンガー『No Dice』

f:id:tyunne:20181111074355j:plain

2ndも音圧は低いなあ。リマスターが音を大きくするものではないことは自明ですが、その底力のような迫力が、たとえ音が小さくても伝わってくるのが理想なんですが、果たしてそこまでいっているかどうか微妙です。

この作品はいきなり成熟し始めたバッドフィンガーの奥深さを示す絶頂期一歩手前の記録ですが、有名曲「Wuthout You」を筆頭に多少メロウに過ぎるところもあって、次作の『Straight Up』程にはのめり込めなかった記憶があります。

そのあたりの感覚は何度聴いても同じですが、今回音が蘇っているかと期待したレベルにはちょっと届いていないような気がしました。やはり本家ビートルズとは取組のレベルが違うかな。