カーネーション『ADAMSKI Live at GARDEN 2015.12.20』disc 2

2枚目。ここでの白眉は大好きな『GIRL FRIEND ARMY』のオープニング・ナンバー「Garden City Life」から「I LOVE YOU」「ROSE GARDEN」と続いていく3連発でした。この勢いのある演奏は素晴らしい。

 

カーネーションは元々演奏力の高いバンドでしたが、3ピースになって以降、いや、むしろここ最近の作品での演奏力がメキメキと上がっていて、これはひとえにライブをまめにやっている賜物ではないかと思います。ムーンライダーズもライブが復活してからスタジオ録音盤の勢いが増す瞬間があったんですが、カーネーションの場合それが一貫して持続しているような気がします。

 

そういった意味ではこのライブのアーカイヴ・シリーズ、Official Bootlegは実は見逃せないアイテムだった。そしてこれからもっとライブを目撃しないといけない、そんな風に思いました。どうしても出不精なのでなかなか足がライブ会場に向かわないんですが、今のうちに出歩いておかないとこの後どうなるか分かりませんので、少しづつ立ち上がっていこうと思っています。