GANGWAY『ハッピー・エヴァー・アフター』

f:id:tyunne:20181007150053j:plain

鈴木慶一をして「アルバムを全部買い占めたい」と言わしめたGANGWAYの5作目。

これ以降、エレポップ路線が全開して初期のファンからは不評のようだが、曲はいいじゃない。とりあえず2作目はJANISで借りてMDがあるので、後で聴いてみるとして。でもこれも借りたよなあ。あまり印象に残ってないということはやっぱりキラー・チューンに欠けるんだろう。でもいいですよ、これも。

やっぱりプリファブ・スプラウトだなあ。あそこまで叙情派じゃないけども。気合いを入れて日本盤初発売のようだが、成功はしてない模様。だからカルトっぽくなってるんだろうが、基本的にメロディがいいので、エヴァーグリーンになっているアーティストだ。