マリア・マルダー『オールド・タイム・レイディ』

f:id:tyunne:20181013073334j:plain

73年リリースの1st。細野晴臣のトリビュートでジェフ・マルダーが参加している曲があって、その極上の雰囲気に、いつかジャグ・バンド系を聴かねば、と思っていたが、やっぱり良かった。何といってもライ・クーダーのギターとジム・ケルトナーのドラムだし、ニック・デカロはストリングスのアレンジをしているし、ドクター・ジョンは参加しているしで、とにかく豪華。音も幸福感に溢れる素敵なもの。

2曲目の『真夜中のオアシス』は何か聴いたことあるなあ、と思ったらブランニュー・ヘヴィーズがカバーしてたんですね。ああ、これが原曲なんだ。全然知りませんでした。それにしても全曲いいなあ。これはジョン・セバスチャンもきちんと聴かねばなりませんね。